採用情報についてのよくある質問をご紹介します

社内風土について

社員の男女比率はどれぐらいですか?

現在、男性 60%強 女性40%弱となります。

職場の雰囲気はどうですか?

社員同士の仲が良く、仕事以外の時間でも頻繁に食事会をしたり、部署を超えての交流も多いです。
花見や遠足など社員会が企画する年数回のイベントもあります!

会社のことをもっと知りたいのですが、OB・OG訪問はできますか?

はい、ぜひ当社のことを深く知っていただきたいので、希望の方は採用担当までご連絡ください。

入社後の仕事環境について

配属の決定はどのように決まりますか?

現在、入社1年目は研修期間として、複数の部署をローテーションし、幅広く知識を身につけるとともに、ご本人の適性を見極める期間としています。
入社1年後にご本人の希望と会社が見極めた適性、各組織の配置ニーズをマッチングさせ、2年目以降の本配属を決めています。

転勤はどれぐらいありますか?

どういったキャリアを進むかなど個人差があるので、一概には言えませんが、それほど頻繁に転勤となることはありません。

出張はどれくらいありますか?

所属するチームや商売の形態、入社年数によって頻度は異なりますが、海外出張は年に数回、国内出張は月に数回、という程度が多いです。