採用情報についてのよくある質問をご紹介します

社内風土について

社員の男女比率はどれぐらいですか?

現在、男性 60%強 女性40%弱となります。

職場の雰囲気はどうですか?

社員同士の仲が良く、仕事以外の時間でも頻繁に食事会をしたり、部署を超えての交流も多いです。
花見や遠足など社員会が企画する年数回のイベントもあります!

会社のことをもっと知りたいのですが、OB・OG訪問はできますか?

はい、ぜひ当社のことを深く知っていただきたいので、希望の方は採用担当までご連絡ください。

入社後の仕事環境について

配属の決定はどのように決まりますか?

現在、入社1年目は研修期間として、複数の部署をローテーションし、幅広く知識を身につけるとともに、ご本人の適性を見極める期間としています。
入社1年後にご本人の希望と会社が見極めた適性、各組織の配置ニーズをマッチングさせ、2年目以降の本配属を決めています。

転勤はどれぐらいありますか?

どういったキャリアを進むかなど個人差があるので、一概には言えませんが、それほど頻繁に転勤となることはありません。

出張はどれくらいありますか?

所属するチームや商売の形態、入社年数によって頻度は異なりますが、海外出張は年に数回、国内出張は月に数回、という程度が多いです。

強みは何でしょうか?

部門・カテゴリー制をとり、商品に軸をおいた組織になっていることによる専門性の高さだと考えます。商品について、仕入れから販売まで、一人のもの(又は同じ部署)が担当することで、専門性の高い、スピーディーな対応を可能にしております。

一例) 販売の営業担当者は、商品の産地や現地の(加工)工場へ赴き、指導・管理等を行い様々な経験を積むことで深い専門知識を身につけます。そこで得られた知識、情報をお客様にスピーディーかつ詳細にお届けし、また、お客様からのご要望を、直接、産地や工場に伝えきめ細かく対応することができます。