食の可能性を感じる1週間でした

先週は母の日に向けて今年2回目の焙煎機開放をおこないました。それぞれにやきたてのコーヒーでオリジナルブレンドを創る・・・きっといい母の日のプレゼントになったと思います。

そんななか、コーヒーのあらたな可能性に気付く機会にも恵まれました。「コーヒー体験をデザインする」をコンセプトに掲げるLonich, さんでバリスタさんに導かれつついろいろなコーヒーメニューをコース形式で堪能させてもらいました。自分には全くなかった発想です。こんな可能性もあるんだなといい気づきをいただきました。

馬×食、そんな体験もさせてもらいました。馬ふんでオーガニック野菜を育て、それをおいしくいただく、そしてその収益が引退した競走馬などの穏やかな日々に還元される。そんな食の幸せをつくるBafunYasai TCC CAFEさんでおいしい料理をいただきながら、私たちだったら何ができるか?を考えました。

 土日は競馬中継も楽しめるようです。

少しでも多くの、少しでも大きな食の幸せを創る。私たちはそのために何ができるかを日々考えています。いただいた気づきを次のアイデアとして育み、次の行動に繋げていきたいと思います。