春の食の幸せづくりはじまりました

株主のみなさまとのコミュニケーション強化のために、個人投資家向け説明会をおこない、その内容をページにまとめました。ぜひ一度ご覧いただければと思います。詳細はこちらから。

さて、日本も少しずつコロナとの付き合い方を変えつつありますが、この時期に毎年おこなわれる兵庫県ユニセフ協会のイベント「ユニセフのつどい」で久しぶりにやきたて、挽きたて、淹れたてのコーヒーをみなさまにお届けすることができました。会場でコーヒーを淹れたいとお願いして参加させていただくようになったのは十数年前。以来、毎年当たり前のように続けてきましたが、今年は当たり前のありがたさを感じるいい機会となりました。

神戸の春の風物詩、いかなごのくぎ煮づくりもはじまりました。醤油の甘い香りが漂う季節が今年もやってきました。最近、不漁により高級魚になってしまいましたが、今年もつくりました。いかなごがまた瀬戸内海の豊かさを支える主役に戻ってくれることを祈念しつつ。