「今」を考える・「未来」も考える (1) 結果を残し、夢も描ける経営を

あっという間に第1四半期が終わってしまいました。現在、振り返りを進めていますが、今期から経営担当も、各組織も、そして各社員も今まで以上に「ありたい姿」を意識し、短期的な目標だけでなく、中長期的な目標も設定するようにしています。このタイミングで当社の活動を支援してくださっているみなさまにもこの変化を共有させていただきたいと思います。まずは経営から。

2030年のありたい姿に向けて、経営担当の目標設定は未来志向を強化しました。中期経営計画SHINE2024の重点施策の役割分担を明確にし、主担当を中心に今期の取り組み内容に留まらず、3年分の絵を描きました。課題山積であることを改めて認識しましたが、それがくっきりはっきり見えている状況はなったことは課題感と不安を漠然と抱えている状況よりもよかったと思っています。

結果を残し、夢も描ける。そうありたいと思います。