お金の使い方で社会に意思表示をする若者の思いに応える会社でありたい

先週末、兵庫県ユニセフ協会主催のユニセフのつどいが開催されました。設立20周年の記念すべきイベントです。当社は細々とではありますが、永く活動を支援しており、今回は会場でエシカルコーヒーをいくつか販売させてもらいました。

ダントツの1番人気は安さが売りの気まぐれブレンド。ものすごい勢いで用意した全量がなくなりました。
ホントに手にしていただきたかったのは地球にやさしいモカブレンド。SDGsへの思いを込めた当社にとっては象徴的な商品です。十分に説明は尽くしたつもりですが、価格がネックとなり、半分売れ残る残念な結果になりました。もっと製造コストのことを考えなければならない、もっと訴える力をつけなければならない、などなどいろいろ考えるきっかけをいただき、とてもありがたい経験となりました。

一番ありがたかったのは、自分のお金の使い方で社会に対して意思表示をしたいという思いで、地球にやさしいモカブレンドを手にしてくれた方がいたことです。こういう思いにちゃんと応えていく企業でありたいと改めて思いました。