72期を振り返る

創立記念行事での発表に向けてとりまとめた前期の重大ニュースが掲載されました。それを眺めつつ、あらためてこの1年の経営を振り返ってみたいと思います。

よかった点を1つ挙げるとすると、「社員のマインドと行動の変化」です。会社方針を踏まえてどんどん夢を描きはじめる社員が増えてきました。既存の担当業務で培った知識や経験を他に活かしてみる、そんな挑戦も見られるようになりました。自発的な社外でのボランティア活動も増えましたし、その際の部署横断的な姿勢も顕著になりました。ありがたいことです。

反省点としては急激な世の中の変化への対応力にまだまだ改善の余地があることを真っ先に挙げたいと思います。これについては真因を追究した上で、具体的な改善策のまとまったものから順次実行中です。計画的に進めていきたいと考えています。

取引先、社会、そして株主のみなさまのご期待に応えられるよう取り組みを推進します。引き続きご支援よろしくお願いします。