本社、名古屋支店にハチドリ電力の電気を使用 〜CO2ゼロの自然エネルギーで地球温暖化防止に貢献〜


当社は、株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田口一成)の提供する電気サービス「ハチドリ電力」とコラボレーションし、本社と名古屋支店にハチドリ電力の電気を使用することといたしました。CO2ゼロの実質自然エネルギー100%で、火力発電により排出されていたCO2を削減し、地球温暖化の防止に貢献します。

〈電気代の1%の寄付先〉
電気料金の1%を支援したいNPOなどに寄付できる仕組みです。
ハチドリ電力は、NPOやNGOをはじめとした社会活動に取り組んでいる個人・団体と広く提携をしており、子どもの貧困や教育、社会福祉、まちづくり、自然環境の保護、動物愛護、男女平等など様々な社会課題に取り組む計62団体と提携しています。(2021年5月10日時点)
支援団体一覧https://hachidori-denryoku.jp/list/(外部サイト) 
当社はその全ての団体を支援先として選択しています。

当社は、「世界の食の幸せに貢献する」ことをミッションに、社会に必要とされ続け、愛され続ける企業を目指し、今後も社会課題の解決に取り組んでまいります。


  

●ご参考
〈ハチドリ電力について〉
ハチドリ電力は、CO2ゼロの実質自然エネルギー100%プランのみを販売する電力サービスです。地球にやさしい電気だけでなく、社会問題に取り組むNPOやNGOにお金が回る仕組みを提供しています。

特徴その1. 電気を使っても地球環境に負担をかけません
再エネ指定の非化石証書を供給電力全量分購入することで、実質的に「100%自然エネルギー由来」「CO2排出量ゼロ」の電気を提供します。

特徴その2. 電気を使うほど自然エネルギーの発電所が増えます
電気料金の1%は自然エネルギー基金になるため、ハチドリ電力を使うほど自然エネルギーの発電所が増える追加性をもった仕組みです>

特徴その3. 電気料金の1%があなたの選んだ社会活動に寄付されます
電気料金の1%を支援したいNPOなどに寄付します。毎月送られてくる活動レポートで支援活動を詳しく知ることができます。

▼ハチドリ電力WEBサイト
https://hachidori-denryoku.jp(外部サイト)