8月29日、兵庫県丹波市市島南自治会の夏祭り「八朔祭2026」が開催され、「ウッディミナミの森」として、有限会社ウッズと当社の共同ブースを出展しました。
当社が進めなくてはならないTNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)では、様々な立場の人々の関わりを大切にしており、森離れが進む地域課題の解決を目指し、地域との共生の一環として森の活動を地域の方々に知っていただく機会を作るため参加しました。
有限会社ウッズは間伐材を用いた「積み木タワー選手権」を来場者向けに実施。参加賞として8種類の樹種からなる木製チャームを提供し、子どもから大人まで多くの方に楽しんでいただきました。
当社は、「GHG削減対策コーヒー豆・アシタネ」を使用したアイスコーヒーを無料で提供するとともに、パネルを通じて「ウッディミナミの森」の取り組みをPRしました。
当日は200名弱の方が来場され、地域の皆さまと交流しながら、森の活動を知っていただくことができました。
今後も森を通じて、企業をはじめとするさまざまな立場の方々が多様な形で関わりながら、森の価値をさらに高めつつ、これまで気づかれていなかった森の新たな価値を、地域の皆さまとともに見いだせるような活動に取り組んでまいります。



