令和6年能登半島地震で被災した石川県穴水町でボランティア活動を行いました

当社は、令和6年能登半島地震で被災した石川県穴水町の仮設住宅にて、住民の皆さんの生活再建を支援するためのボランティア活動を行いました。
仮設住宅には、引きこもりや孤立防止を目的とした交流の場が設けられており、当社もその一環として参加しました。

5月27日、当社は由比ヶ丘団地第1集会所にて、ひきたてコーヒーのふるまいと焙煎体験、麻袋バックのワークショップを開催しました。
珈琲豆の香りが漂う中、住民の皆さんは初めて顔を合わせる機会となり、交流を深めることができました。
当社は今後も、デリバリーを取り入れるなど、より多くの方々に参加していただけるよう工夫を凝らしていく予定です。

この活動を通じて、住民の方々からは、「子どもたちが安心して遊べる場所が欲しい」「体調が優れない中での生活は厳しいが、楽しい体験ができた」など、多くの声が寄せられました。
今後も継続的に地域社会に貢献し、住民の皆さんの生活再建に向けた支援を行ってまいります。

当社は、地域社会との連携を強化し、社会貢献活動に取り組んでいきます。

詳細は以下のリンクからご覧ください(外部関連サイト)

https://rsy-nagoya.com/rsy/blog/2024/05/0527.html