新型コロナとともにたたかう 現在の状況

現在の当社の状況について報告します。

テレワーク等による公共交通機関利用の削減率
札幌 80.0% 東京 82.4% 名古屋 81.1% 神戸 70.3% 福岡 81.1%
全員で考えて、考えて、ようやく全部店で7割減を達成できました。
残る3割弱の社員も時差通勤を基本としています。
来週からは遠距離通勤リスク低減とこの状況に苦しんでいる近隣
ホテルの稼働率に多少なりとも貢献するために、希望する社員に
部屋を提供していきます。

最前線でたたかってくださっている医療機関へのコーヒーの提供は
対象を拡大して展開中です。今週は所有するイタリアンレストランで
医療機関の方々へのピザの無償提供も始めました。

焙煎工場は万全の衛生対策をとりつつGWも休まずに、ご家庭での
1杯の幸せをつくり続けます。

ふだんお世話になっている近隣の飲食店が行政の要請を受け、営業自粛
しつつ耐えています。今週から社員有志でコロナ後の飲食代の先払いを
はじめました。この騒動が終わったらみんなで盛大に祝いたいものです。

「ともに考え ともに働き ともに栄えよう」

こんな時こそ私たちの経営理念を忘れずにいたいと思います。
みんなしんどい、みんながんばっている。
今できること、今求められていることを全力で実行しつつ、
同じようにがんばっている人達も全力で支えたい。
そういう会社でありたいと思います。