具体的な目標を設定する意味を高校生に学びました

高校卒業後の就職を希望する学生さんの面接の機会をいただきました。
不安視していた幼さはなく、みなさん受け答えがしっかりしています。履歴書には3年間で取得した資格がずらりと並び、これまでの努力の跡がうかがえます。
高校を卒業したら家にお金を入れたいと心に決めて3年間を過ごしている子たち、その姿勢にとっても感動しました。いつまでにどうなるか具体的なゴール設定をした上で日々を過ごすことの大切さを改めて教えてもらったように思います。何も考えずにぬるま湯に浸かっていた自分が恥ずかしい。。。

この先の長い人生の1/3を預かる身として身が引き締まる思いです。親御さんも含めて、この会社に入ってよかったと思っていただけるよう大切に育んでいきます。充実した人生を送ってほしい。