経営理念に適っていれば即行動 ナイスバーのナイスな取り組みに賛同する

社員から相談を受けました。これ何かできませんか?社員が見たのはNHKのニュースでした。収入が減った学生のために、休業中の飲食店が休業協力金を使って無償でお弁当を配っているというお話。

早速社内で共有し、いい取り組みなのでぜひ協力させてほしいとお店側にも連絡させていただきました。

お店は本社のすぐ近く。取り急ぎ当社のドリップバッグを持ち込ませていただきました。学生さんには好評のようで、お弁当とコーヒーを手にした学生さん達の笑顔の写真をお礼にいただきました。当社のコーヒーが学生さん達の心を温めてくれていると思うとホントにうれしい。これが私たちの仕事の価値だと思います。

ご自身がしんどい立場に置かれている中で、このような取り組みを実行できるのは素晴らしいと思います。ナイスです!
このニュースにすぐに反応し、どう支援するか考えてくれた当社社員もナイスだと思います。実は商材だけでなく、社員有志一同からカンパも預かりました。神戸勤務の社員からだけではなく、東京、さらに海外からも。カンパしたお金と同額をコロナ後にナイスバーで使うと明言した社員もいます。社員の気持ちのこもった大切なお金、活性化のためにできるだけ水道筋商店街での仕入れに使ってくださいと一言添えてお渡ししました。

お弁当の配布は緊急事態宣言が終わるまでは続くようです。今週は当社の冷凍食品を食べてもらって元気になってもらおうと思っています。このような取り組みに参加させていただいたことに感謝します。