コーヒーで少しでも楽しいGWを

今年も大きく自由が制限されたGWとなりました。コーヒーに遊んでもらいつつ、楽しい時間を過ごしてもらおうと、今年も希望する社員全員にコーヒーのプレゼントを用意しました。フライパン焙煎用の生豆、オリジナルブレンドづくりのための焙煎豆の詰め合わせ、それから小さいお子さんのために先日発売になった絵本「コーヒー」を。
それぞれにいい時間を過ごし、リフレッシュして会社に戻ってきてほしいと思います。

私はコーヒー片手にこの会社の将来についていろいろ考えたいと思います。通常業務から完全に切り離された時間はとても貴重です。今、この瞬間も医療の最前線、行政の最前線で、一生懸命がんばっている方がいます。そう思うと気合いが入ります。有意義な時間を過ごしましょう。

P.S. 10年以上前に書いた「コーヒー「こつ」の科学」(日本語版)の10回目の増刷が決まりました。ありがたいことです。
その後も何度か原稿を書きましたが、いずれも出版社と折り合えずお蔵入りとなっています。。。