400個の自分イノベーションで会社を変える、社会を変える

年頭にあたって、何か社員に一言を。毎月発行している社内誌の編集委員から依頼を受けて考えてみました。伝えたいことは日々山ほどあります。1年の目標を設定する方が多いこのタイミングで1つ伝えるなら何がよいか・・・

自分イノベーションを起こしてみませんか?

この一言にしました。歴史が長い弊害なのかもしれませんが、変わることに臆病になっていると感じることが多々あり、今年こそはそれを変えたいと思っています。

オンラインセミナーに参加してみることなのかもしれません。読んだことのないジャンルの本を読んでみることなのかもしれません。今まで話をしたことのない他部署の社員に話しかけてみることかもしれません。小さくてもいいので、未知との遭遇を週に一度重ねてほしいと思います。それが自分イノベーションに繋がります。

グループ全部で400個。積み上がったたくさんの自分イノベーションが会社にイノベーションを起こし、社会を変える原動力になってくれることを期待しています。